ひとり農業(金スマ)ヘルムート渡邉の茨城県ロケ地がここ!

金スマのひとり農業の企画に参加して、ずっと農家として頑張っているヘルムート渡邉さん。このひとり農業のロケ地は茨城県です。

ヘルムート渡邉さんが作る新鮮野菜の料理は本当に美味しそうです。

もともとヘルムート渡邉さんは、農業経験はなく、全くのド素人でした。だから地元茨城の農家さんやタレント仲間に支えられ、今も農家として頑張っていますね。

しかし、多くの視聴者からヘルムート渡邉さんってどんな人?
という質問を多数受けているそうです。

ヘルムート渡邉さんの正式職業はTBSのディレクターです。
タレントなどではありませんよ。

ヘルムート渡邉さんの名前についてですが、もしかして渡邉さんはハーフなの?って誤解している人が多いと思いますが、ヘルムートと言うのは、外人だから付いたわけではありません。

普段はヘルムート渡邉さんと呼ばれていますが、正式には、渡辺ヘルムート直道と言います。

これは、キリスト教の洗礼名に当たり、彼の父親は奄美大島でキリスト教の牧師をされていた方なんですね!
だから彼は立派なクリスチャンなんです。

ヘルムート渡邉さんの家族構成は奥さんと子供二人、それに彼の両親です。6人家族です。子供二人は奥さんの連れ子になります。奥さんは美容師の雨谷知永子さんといい、現在は渡辺知永子さんになってます。


ヘルムート渡邉さんが農業をやっているロケ地は、茨城県常陸大宮市の郊外です。近隣にはアザレアカントリークラブがある場所です。


この企画、農業なんて大変いい企画だと思うので、今後も茨城県常陸大宮市でひとり農業を頑張ってほしいものですね。